なのログ

だから見てて下さい・・・俺の・・・変身

無限の対応と転職と(2021-2/4期)

へい、どうも。

近頃、数多の戦をくぐり抜けた僕です。
具体的には6戦くらいの就活エントリーなんですけど。いやそれを戦というな。

さて、そういう感じで、今回も四半期おまとめ記事でございます。
2021年第二四半期、4, 5, 6月が対象であります。

どうしような、毎回フワッフワですが、今回も月ごとではなく話題ごとにやっていきますか。

仕事

ちょろっとした新規実装を進めつつも、その横で、
「特定の客先でのみ多量に発生する、低レイヤ原因っぽい不具合」みたいのに4,5,6月とずっと悩まされていました。

専門外の話題が多すぎたりして、何度も泣きながらGoogleに教えを請いに行っていました。
あまりの辛さにQiitadon側で質問をしてしまったりもしています。

結果として、かなり多くの項目をかなり多くのアプローチから軽減・解消しつつ、7月現在「端末のOSアプデで解決」という結論が見えてきています。

そもそも採用していた端末が元々Android 9で、20年10月くらいの更新で10対応になっていたんですけど、
アップデート後に変わる挙動の中に運用上かなりマズいものがあって、自動更新を止めていたんですね。

公式フォーラムでも「21年5月現在でもマトモに使えるAndroid10対応バージョンがリリースされてねえ」なんて言われる有様でもあり、リンク貼っちゃったから言うけどLenovoテメーふざけんなよ状態だったんですよね。

そんなところに、どうやら21年3月版のバージョンからは上述の「マズいもの」が1段階解消されていることが確認できたりして、試した結果客先の事象も改善されましたみたいな。笑えんわ。

転職活動

さて皆さんお待ちかねの件です。前回がこれでしたね。

nanoyatsu.hatenadiary.jp

そういうわけで、転職活動中でした。
この記事の冒頭でも書いたように、6社にエントリーをしています。
6月15日の社内発表以降、5日くらいの間にそれぞれエントリーしていたと思います。

そして、6月末時点だと、
・書類提出→コーディングテスト
・スカウト→面談→書類提出
・スカウト→面談→面接→最終面談前
・書類提出→適性検査
・書類提出→祈られ(完)
・スカウト→面談

みたいな状況だったと思います。各社。

早速1件祈られているのがビビりますね。書類で落ちているので、望まれる能力に明らかに足りなかったかタイミングが悪かったかだと自分に言い聞かせています。

あとは、今回の活動開始と合わせてなんか話の種になるリポジトリでもないかと思って、

nanoyatsu.hatenadiary.jp

このへんを開け直したりしていました。
したら、使ってたAPIのKotlinラッパーのMavenリポジトリが死んでいたりして、修正を余儀なくされました。
ていうかJCenter対応とかもしてなかったのでちょうどよかった感があります。

実はまだ対応をしきっていないんですが、どっかではやりたいよな・・・と思っています。

そんでまあ、もう7月下旬なので言いますが、転職活動自体の結論は既に出ていたりします。
それはまた書くかーってとこですね。記事書かないクセに後で書く宣言しすぎだこいつ。

仕事以外について

仕事以外、いいですね。なんかありますかね。

・バルファルクまで細々とモンハンやり続けてましたが正直アプデ残念すぎてつらくなった
・そのあとテイルズオブベルセリアを始めてたまに起動しています(いまのところ起動3回だけっていう)
あ、6月半ばに入院2泊しました。

なんか当時腸まわりの調子がよくなかったっぽくて、当日昼を食べてから時間を経るごとに体調が悪くなっていきまして、午後6時くらいに動けないくらい苦しくなって救急車に運ばれました。

結果として、水分も含めた絶食で腸を休めるために点滴を入れながら入院という生活をしました。

こちらがそのときの入院食です。お収めください。

f:id:nanoyatsu:20210724044335j:plain
白いのがおもゆ、黄色がポタージュ、黒は味噌汁と思って開けたら出汁オンリー。

「消化器内科のことで入院するとこうなるんだな」という教訓を得ました。大変すぎる。(2016年らへんに骨折で入院している顔)

おわり

さて、そんなんです。ありがとうございました。
転職と入院が無かったらマジで薄ッッペラな記事だったな。引き続きよろしくお願い致します。