なのログ

だから見てて下さい・・・俺の・・・変身

UIやってる(2)

Cocodaです。
引き続きチュートリアルSNSのプロフィール画面みたいなやつ。


「 アウトプットの質を下げておく」を意識しています。(言い訳)


こんにちは、こんばんは、私です。
前回に引き続き、デザインっぽいことに手を付けています。

ちょっと他にやらねばならない事が立て込んで早速ペースがよくないですが、活動報告。
週1くらいは投げていきたいよね。(願望)

やったやつ。

https://cocoda.design/products/36960/

f:id:nanoyatsu:20210202030821p:plain

こんなかんじの学び。

・Shapeに画像をドラッグアンドドロップするやつってそれ以外の操作でできんのか
 (マスクするやつ試したけど、別の状態っぽい)(それだと境界線つけにくかった)
・選択(V)、矩形(R)、テキスト(T)と、ショートカットキー使いだした
・Optionキー押してるとオブジェクト間の距離表示してくれる
iOSのヘッダーはほんのちょっっっっっとグレーなんだなあ
・ヘッダーにアイコンがめり込むやつ、アイコンに背景と同じ色の境界線があれば表現できるんかたしかに
・色を置くのは後でいい
・あおいさん誰なん言いたくなりがち
・あとたぶん実際にお手本に倣って配置してみてなんらかの雰囲気経験値を得た(雑)

ほかに、こいつを見て「ふんふん」(ちゃちゃまる)って言っています。
cocoda.design
ぶっちゃけちゃちゃまるしただけで作ってないッス。いやあ早いとこチュートリアル抜けときたいよねというのがあり・・・モチベーション面で・・・はい・・・。

そんな感じです。

更新こんなもんでええな!よし!また次回!(スッと終わる)