なのログ

だから見てて下さい・・・俺の・・・変身

UIやっていく

cocodaに手を付けました。
アプリ屋としてな〜〜デザインも出来ると良いよな〜〜〜みたいなアレです。


COCODA STUDIO(架空)を俺色に染め上げていくスタイル


こんにちは、こんばんは、わたしです。

これまた以前からやるやる詐欺をしていたUIデザインらへんのお勉強についてなのですが、
このまえの日曜日から、cocodaというサービスで手を動かしはじめました。

「お前これまでも「手を付けました」でその後途切れているものが多くないか」と囁く声も聞こえますが、「うるせーなんか新しくやるだけ偉いだろーが!」と殴り返していくつもりです。よろしくお願いします。

で。

f:id:nanoyatsu:20210126110739p:plain https://cocoda.design/products/36706/

とりあえず「第一章」「チュートリアル」「はじめてのデザイン」「名刺をつくろう!」
みたいなやつをやりました。

まあなんかほとんどお手本の通りやった感じです。
とりあえずツールの使い方、そんでそっから配置・配色を学んでいけたらなあと思っています。

そんであわよくば、アイデアが必要そうなデザイン(いうたら絵描き要素のあるやつ)もなんかできるようになるとな・・・いいよな・・・みたいな気持ちです。
これはもう本当にあよくばだな・・・もしそうなれたら「お手本の通りやった感じ」を越えれるかな・・・みたいなおはなし。

まあ今回はこんだけということで。また今後にご期待ください。じゃあな!


〜〜おまけ:ここに至る前後の発言〜〜


Xdがchromebookに対応してないことを最近知って、この願望がアレになっています。