なのログ

だから見てて下さい・・・俺の・・・変身

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年と日進月歩と

年の瀬です。調べたら「忙しい年末」みたいな意味らしいです。 ぶっちゃけ時間的余裕にまみれているので、年の瀬という言葉を使う権利はなさそうでした。

やらないナントカよりやるナントカの話

アウトプットの品質を下げておくと気軽に書けるようになる blog.sushi.money こいつを見ました。 「や、ほんまな、ほんまそれな」というお気持ちですね。 前回、例の過去ブログの件でも触れましたけど、ウン百日連続更新とかしてた時のブログの内容とか絶対…

生活とブログと

ブログについて語る Advent Calendar 2020 の2日目の記事です。 16年くらい前からのこととかを喋ります。

開発計画と在宅連携と照準と(2020-3/4期)

7,8,9月まとめ記事。 機能開発ができた期間でした。

基礎からわかる Elmを読んでいます(第2回)

第2回です。𝑻𝒉𝒆 𝑬𝒍𝒎 𝑨𝒓𝒄𝒉𝒊𝒕𝒆𝒄𝒕𝒖𝒓𝒆 (かっこいい書体)を学びました。 「とにかく Type Msg を用意してイベントごとに呼べ」は正しかったです。

基礎からわかる Elmを読んでいます(第1回)

遂にElmに手をつけはじめました。 どうやらもう1年前の本ですが、掲載バージョンもlatestもまだ0.19.xです。よかった。

失敗体験と計画性とお花畑と(2020-2/4期)

4,5,6月まとめ記事。既に7月です。 今回はそんなにアゲアゲ(死語)な調子じゃなかったみたいです。

ポケモンと一緒にアプリの設計をかんがえました

自分もCleanArchitectureさんに入門をしました。 MVVMも名乗っていますが、Bindingをしているだけという説もあるとかないとか。

FINAL FANTASY VII REMAKE をプレイしました

クラウドさんを愛でる話と、みんな書いてるローブのアレの話と見せかけた「世界中で大人気のFF7」の話。

転職をし(て1ヶ月が経ち)ました(2020-1/4期)

and factory株式会社というところに入社して1ヶ月の話です。正直ちょっと語るには早かった。

型システム入門を読んでいます(第12回)

半年以上ぶり、TaPLのコーナーです(驚愕) 今回の内容は、7章「ラムダ計算のML実装」であります。Fsharpも超絶久しぶりに書きました。

26歳になりました

3月10日。なりました。 なっただけのことを言いに来ました。

転職をします

25歳、4社目です(重圧) 本日3月1日日曜日。明日月曜からお仕事です。

The Elm Architecture を完全に理解しました

してない。(断言)(保険)(釈明)(撤回) @ababupdownba さんのElm勉強会に参加してきた話です。

Elmやるやる詐欺を返上しはじめました

ほとんどインストールしただけなんですけどね。 今回は数行書くだけ(のつもり)です。「これやった」で終わり。

DroidKaigi公式アプリにコントリビュートしました

初めての行為がいくつあったのかわかりません。本当に良い経験をしました。